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ダンスが大好き、健康に一番乗り!



初踊りの注意!

  高齢者の方は特にご注意ください。休み明けです。 しばらく、ダンスをしていないから、体の各関節が硬くなっている。運動能力が鈍くなっています。ですから、足腰がしっかりしていない。足元が滑りやすい。、転倒しやすい、回転では目が回る場合があります。強い動作は控えめにして、ゆっくり始めてください。水分も時々、取ってください。30分に1回は、補水した方がいいでしょう。無理に、頑張らないでください。

男性のリードは

  女子が、いつもの、半分くらいの大きさで動きますから、小さく優しくお願いします。女子は、無理に大きく動かなくてもいいから、体を慣らしていきましょう。

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競技選手や、発表会で出演を予定してる方は、準備運動を確実にしていることが前提条件です。

  各個人の責任において、体全体と各部の細かいストレッチを十分にしてから、基本動作から初めて、徐々にペースを上げてください。一度、汗をかけば、ウォーミングアップができて、いると思います。今年の目標に向かって頑張りましょう。

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ダンスを簡単だと、甘く見ないで下さい。
今のダンスはスポーツ化していて、結構激しいです。
ご注意! ご注意!

20170107



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